スカパーでブンデスリーガを見る

スカパーでブンデスリーガを見るための必要チャンネル

ブンデスリーガの放送に関しては、
スカパーでは欧州サッカーセットではちょっと足りません!!

 

海外サッカーを見るためにはスカパー!というのは最近よく知られてきていますが、
海外サッカーの中でも特にドイツ・ブンデスリーガに関しては気を付けておいたほうがいい事柄があります。

 

それは、スカパーサッカーの代名詞である欧州サッカーセットだけでは、
ブンデスリーガは網羅しきれない!ということです。

 

プレミアやセリエAであれば欧州サッカーセットで十分なんですがブンデスリーガは△って感じ。

 

どういうことかというと、まずは欧州サッカーセットの構成チャンネルを知る必要があります。
それが以下の通り。

 

CS800〜802/805 スカチャン0 他
BS238 FOXスポーツ&エンターテイメント
BS241 BSスカパー!
BS243 J SPORTS 2 BS245 J SPORTS 4

 

まぁこれだけ見てもスカパー加入前の人にとっては何?って感じだと思いますが、
実はこれ以外にもブンデスリーガの試合を放送しているチャンネルが1つだけあるんです。。。

 

それがフジテレビ ワン・ツー・ネクストです。
※細かくいうと、ワンとツーとネクストはそれぞれ異なるチャンネルになり、
中でも一番ブンデスリーガの試合を放送するのはフジテレビネクストです。

 

フジテレビでもブンデスの放映権を持っており、この欧州サッカーセットのパック内には入っていないんです!!きっとフジテレビ的には安売りしたくないし、日本人の多いブンデスは人気があるから個別で売ろう!ってことかもしれません。

 

欧州サッカーセットで見れるブンデスリーガの試合でも、フジテレビネクストが放送するものと被ることもあれば、フジテレビネクストでした見れない試合もあるんです。

 

しかもそれが、香川がいて一番見たいドルトムントの試合だったりすんですよね〜。
ドルトムントがホームの時の生放送は明らかにフジテレビネクストのほうでしか放送していないような気がします。。。
録画の再放送ならFOXスポーツとかでもけっこうやっているんですけどね。

 

というわけでこの件をまとめますと、
ブンデスリーガを見るための選択肢は2つです。

 

1、欧州サッカーセットに加入して、ブンデスリーガは全部でないにしろある程度で満足する

 

基本料421円/月+月額3,980円

 

 

2、欧州サッカーセットに加え、フジテレビONE・TWO・NEXTに入り、しっかりブンデスリーガを見る

 

基本料421円/月+月額3,980円+フジテレビONE・TWO・NEXT月額1,620円

 

尚、どちらでも欧州サッカーセットに加入していれば他の海外リーグは見れますし、
チャンピオンズリーグなども生放送で楽しめるのでサッカー好きにとってメリットはかなり大きいです。
またフジテレビNEXTだけを契約すれば料金は300円くらい下がりますのでそれでもいいでしょう。

 

【参考サイト】スカパーサッカー.net

 

と、いうわけでスカパーの2週間お試しで上記チャンネルは視聴できますので、
ブンデスリーガの試合を実際に観てみて本加入するか実際に決めてみてくださいね!
生中継と録画放送でけっこうな数の試合が無料期間でも見れますよ!

 

 

 

ちなみにWOWOWはどうなのか?

WOWOWでもサッカーをやっているのをご存知でしょうか。
但し、ブンデスやプレミアではなく、リーガのみです。
が、リーガへの力の入れようは半端ではありません。

 

毎回5試合くらいの生放送に加え、
WOWOWメンバーズオンデマンドでは全試合フルで見ることもできます。
※乾がいるエイバルは基本毎節生中継で楽しめるのでそれもいいです。

 

まぁリーガよりもブンデスとかプレミア、セリエAのほうが日本人が多くて楽しいと思いますが、
もしリーガにも興味が大いにある!ということであればWOWWOも検討して良いでしょう。

 

WOWOWの場合、プランとかは特別なく、1コースのみなのでわかりやすいです。
また料金も毎月2300円なのでスカパーよりもちょっと安いんですけどね!
興味あったら以下のページなんは参考になると思うのでどうぞ。
 WOWOWの料金やお得な加入方法

更新履歴